沼津市・カラマズー市姉妹都市提携60周年記念

Friendship Forever

~ きずなを未来へ ~

 

2023年は、沼津市とカラマズー市(アメリカ ミシガン州)との姉妹都市提携60周年の年になります。

沼津市と沼津国際交流協会では、これを記念して沼津市とカラマズー市とをオンラインで結んで記念のイベントを開催しました。

 記念事業のチラシ

沼津夏祭りに合わせての以下の出店では、多くの子供たちが輪投げゲームを楽しんでくれました。

当日の様子をフォトアルバムでご覧になれます。

日時: 2023年7月29日 (土) 10:30 ~ 17:00

場所: 中央公園

内容: 輪投げゲーム、チラシ・缶バッジの配布、パネル展示 
 (ゲームの景品として、カラマズー市特産であるブルーベリーのジャムや飴、その他お菓子を配布しました)

沼津市・カラマズー市オンラインイベント

当日は多くの参加者が見守る中、沼津市とカラマズー市をオンラインで結んで、両市の中学生によるそれぞれの市を紹介するプレゼンテーションが行なわれ、和やかな雰囲気の下で終了しました。

当日の会場の様子をフォトアルバムでご覧になれます。

イベントの様子はオンラインでも配信されました。

日時: 2023年8月5日 (土) 9:00 ~ 11:00

場所: プラサヴェルデ コンベンションホールA

主催: 沼津市・沼津国際交流協会  

内容:

記念式典: 記念セレモニー等
オンライン交流会: 両市の中学生によるふるさと紹介
交流パネル展示: 交流の歴史・写真等の展示
※ 交流パネル展示は、沼津市立図書館や地区センターなどでも実施されます。
  各展示場所や展示期間については沼津市HP(右のQRコード)をご覧ください。
沼津市HP 60周年記念事業
お問い合せ: 沼津市役所 地域自治課 (沼津国際交流協会事務局)
       TEL: (055) 934-4717
沼津市HP