国際スポーツ交流会
 

バスケットボール スポーツには国境がないということで、スポーツを通じて日本に住む外国人の方々と交流を図るという目的の交流会です。毎年1月下旬~3月上旬頃に沼津市民体育館で開催しています。

 内容はその時々で変わりますが、今年度はいろいろな種目をチームに分かれて、チーム対抗で楽しみながら競います。
 最後には昨年大変白熱したパン食い障害物リレー。大人も子どもも夢中になってネットをくぐったり、パンに食いついたり!全速力で走って次の方へタスキを渡していました。

ソフトバレーボール

 老若男女、国籍問わずのスポーツ交流会に是非お越しください。一緒にさわやかな汗を流しましょう。



10人11脚ブレイクタイム
 
お知らせ
    • 28年度国際スポーツ交流会を開催しました!
      平成29年1月28日(土)14:00~16:30
      沼津市民体育館 アリーナ

      今年度の交流会は、運動会方式!
      2チームに分かれてチーム対抗戦を行いました。
      こどもから大人まで、幅広い年代の方たちが
      7種目を楽しみながら競い合いました。
      一番盛り上がったのは、パン食い障害物リレー。
      お父さんたちのネットへの滑り込み技が光っていました!
      また、パンをくわえて走る子どもたちもとてもかわいかったです!
      もっとやりたい!とリクエストが上がるくらいの人気でした。
      最後の10人11脚では、チームのメンバーが協力し合ってこの日の集大成。
      「イチ、二、イチ、ニ」と声を出して最後まで走り切りました。
      参加者の笑顔があふれる1日となりました。
      ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(^^♪

      2017年度は
      2018年2月10日 沼津市民体育館で開催します!