国際交流フェア
 
台湾 外国や日本の文化を紹介し理解しあうという趣旨で、毎年秋頃に国際交流フェアを開催しています。
平成27年度からは、沼津市主催、沼津国際交流協会は設営協力、ブース出展という形で運営しています。

 会場には外国と日本のブースが出展され、それぞれの国の文化を紹介します。

 いままでのブース出展は、外国部門では、台湾、インド、ペルー、イラン、インドネシアなど、日本部門では、筝曲、茶道、華道、着装(着物着付け)などです。また、沼津市の友好都市である中国の岳陽市、姉妹都市であるアメリカ合衆国のカラマズー市、そして沼津市戸田に縁のあるロシアを紹介するブースもあります。

ステージ 各ブースでは衣装や楽器、写真などの展示のほか、お茶やお料理も試食できます。また、各国にちなんだお菓子や小物などの販売もあります。

 ブースでの紹介のほか、ステージでの発表もあり、来場者の皆さんと出場者の皆さんが一緒になって楽しいひと時を過ごします。ステージ部門では、ハワイアンダンス、インド舞踊、日本舞踊、筝曲、三味線、イラン舞踊、太極拳、着装などの発表があります。

 皆さんも是非ご来場いただき、外国、日本それぞれの文化に触れ、楽しい時間を過ごしませんか。


岳陽部会ブース茶道着装

 

平成28年度国際交流フェアに出展しました♪

  12月11日 国際交流フェア出展しました!

   ☑ふれあい部会・・・国旗付きデコマグネットを作成するワークショップ
   ☑岳陽部会・・・友好都市中国岳陽市を紹介するブース
   ☑カラマズー部会・・・姉妹都市アメリカカラマズーを紹介するブース

   を出展しました。

   また、ステージ部門で観客参加型の〇✖ワールドクイズを行い、
   賞品のガラナジュースを目指して盛り上がりました!